2017年 SFC所持者のバンコクひとり旅 その8

で、夜が明けて1キロほど離れた次のホテルに移動
朝から両替とホテル代の支払いが待っている
ホテルで荷物を整理したら、シーロム地区へ

まずは腹ごしらえ。
正月に食べられなかった、シップソーンバンナーで今度こそ「カオソイ」を食すことに成功
鶏・豚・牛から牛を選んだので、正確には「カオソイ ヌア」。
サイトで見かけた、カノムジーンがメニューになかったので、店員に無いの?って聞いたら、無いって言われた。残念。
カオソイ ヌアだけ食して、両替屋へ。
その後、優良ホテル紹介会社にて直接支払い。

射撃場に行く前に、最近存在を知った警察グッズ屋に向かう。
ラップラオ駅から、歩くとかなり辛い距離にある。
タクシーに乗るつもりだったが、駅出口近くに、モタサイ(モーターサイクル:要はバイクタクシー)が居たので、初めて利用することに。
裏道をぐねぐね行って、暫くした巨大なマンションの前で止まった。
いやいや、お店は大通り沿いだし、コレどうみても民家じゃん?って思いながら、ちげーよ的なことを言うと、じゃああっち行くわ、みたいな感じで進んで行く。
大通りが出て来たところで降ろされる。その時奴は、マックスバリュを指差してたので、あとはあそこで聞け、的なことを言ってたんだと思う。
お値段50バーツ。

ここで奥義のグーグルマップ!
目的地は、この大通りを10分歩けば着くらしい
約10分後、無事に発見。
お目当のタイプの警察手帳(ビックリするくらい種類が多い)は売り切れだったけど、イミグレの帽子が売ってたので購入。

ようやく射撃場へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です