AKB本店から1名BNKへ移籍

BNK48劇場は、2017年夏始動(予定)らしいですが。。。
BNK48自体は、2017年2月から活動しています。

そこに、AKB本店から、一般知名度は低いですが、
埼玉県出身の伊豆田莉奈(いずたりな)が移籍を発表しました。
AKB伊豆田莉奈、バンコクBNK48に完全移籍発表

だから、ネ申テレビの企画の最後で、ノイ教官たちに、
タイ語で「またお会いしましょうね」って言ったのか!
と妙に納得。

BNK48劇場できたら、絶対に観にいくぜぃ。
チケット購入方法も、あまり情報が無いなら、ここに載せるぜぃ。

AKB48ネ申テレビ タイ陸軍士官学校入学 レポ その4

パート3の最後の場面からひき続いて、渡河訓練。
またまたノイ教官がロープを揺らす。メッチャ揺らすw
全員入水してしまうのか!?

で、2日目の夕食。
おい、昨日習った食べ方はどうしたw
メンバー達、談笑しながら食べとるやないか

夕食後、部屋に戻ったところで、教官方が登場。
部屋から出されて、全員で肩を組んだ状態でのスクワットをさせられる。

そして最終日。
タイヤ行軍。横一列に揃った状態のまま、タイヤを引く。
平坦なフィールドではないので、なかなかシンドそう。
遅れる者が出ると、肩組みスクワットが待っている。

ようやくチームワークが見え始めたところで、
走れ!と。
タイヤを引いたままダッシュ。
その先には泥のぬかるみゾーン。
タイヤを引きながら匍匐前進。当然ドロだらけ。
遅いと後ろからノイ教官が泥水をかけてくる。
年頃の娘さんにはなかなかキツそう。

タイヤを外せ!と命令が出たと思ったら、
仰向けで進め!と。
どうにか泥水ゾーンを抜けると、ゴムボートが登場。
全員で頭と手でゴムボートを支える。
プワック ラオ タムダーイ AKB スースー
と掛け声を言わされる。
しばらくすると、ノイ教官がメンバーの頭上にあるゴムボートに水を入れ始めた。
しかもゴムボートから少し水漏れしてるw
その状態でスクワットさせられるメンバー達。
相当グロッキー状態。

その状態で何の訓練かわからんが、
長く大きく叫べ、と。
ノイ教官が納得しなければ、ボート運びからやり直しだと言う。

これを経て、全訓練終了。
そして修了式。うおおお記章貰ってる!!
更に、認定証も!

2泊3日での
スクワット回数 2159回
ムルテオ総数 92回
訓練中の総行進距離 31.5km

アイドル企画としてはなかなかハードじゃないかな?

今回出て来た専門(?)用語
サーイ 左
クァ 右
レオレオ 早く早く
プワック ラオ タムダーイ 私達はできる
スースー 頑張れ

AKB48ネ申テレビ タイ陸軍士官学校入学 レポ その3

一夜明け、2日目。
障害物走という、軍隊の初級訓練らしい訓練が行われた。
深さ1メートルの縦穴を2つ超え、その先に柱に5本の紐を結ぶ。
匍匐前進でフィニッシュ。
全長50メートル。
1位は勝ち抜け。残れば残るほどつらい。

次はパラシュート降下訓練。
装備を付け、10メートルの高さから降りる。
ハーネスを装備して空中ブランコをくっ付いたようなもの、とでも言おうか。
空中ブランコのように10メートルの高さから飛ぶ。
怖い怖いと飛ばないと、下にいるメンバーにスクワットのバツゲームが!

続いて、渡河訓練。
河に渡された上下2本のロープを使って、河に落ちないように2人1組で渡る。
ノイ教官がロープを揺らす。メッチャ揺らすw

次回は、タイ陸軍士官学校入学編最終回 どうなるんでしょうか。予告では泥にまみれるようですが!

MNP奮闘記2

先日、ワイモバイルから回答が来ました。

== 前回までのおさらい ==
DDIポケット時代からPHSを使い続ける。
一年半前、メアドも引き継げる、とのことだったので、iPhoneにもつられ、SoftbankへMNPする。
先日、SoftbankからワイモバイルにMNPするも、メアド変更のページに、PHS時代のメアドが出てこない。
そこで、前のメアドは使えないのかとワイモバイルへ問い合わせ。

結論(ワイモバイルからの回答)
PHS時代のメアドには戻れません。

Softbank→ワイモバイルへ、メアドの転用はできない。ただし2017/4/6現在、逆は可能。
一部の人だけでしょうけど、ご注意を。

以上

MNP奮闘記

MNPする前の状態で3回線持ってました
ワイモバイル
ソフトバンク
IIJmio

家の光回線は、去年ソフトバンク光にしました。

で、ソフトバンクが高いからどうにかしようと
色々試行錯誤しました。
その矢先、光おトク割が2017年4月10日で終了するとのお知らせが!
その翌日から、光セット割と言うのが始まるのですが、
光お得割より値引きが低い。
3回線以上持っていれば、光回線代金から3800円値引きしてくれるのに、それよりも安いのだ。
と言うわけで、2017年4月10日までに回線の整理をせざるを得なくなった。

MNP予約番号の期限は15日なので早く取得し過ぎるのも、、、と3月下旬まで引っ張っていたのだが、IIJmioのページを見て驚愕。
キャリアが瞬時にできる予約番号の発行に数日要するとある。早くても翌日だ。
IIJmioからMNPする場合は、MNP予定日の10日前には予約番号を申請すると良さげだ。
あと、MNP後、SIMを返さなければならないことを後に知る。

まず考えたのが、
IIJmioをNMP※してスマホプランLで契約
※オンラインストアだと20,000円キャッシュバックされる
既存のワイモバイル回線をこれの副回線に
ソフトバンクからもNMPして副回線に
3回線をシェアプランとする。
主回線のSIMをSIMフリー機に入れて、ソフトバンクiPhone6からのテザリング端末として利用。

と、まぁこんな感じで考えた。でショップへ。

ショップで確認していくと、シェアプランを使うと
副回線は音声通話できなくなる。
それに何より、シェアプランの副回線はカウントの対象外となる!
と言う残念なことが判明。

光お得割で3800円引かれないのはつらい。
少し考える時間をもらう。

結局、
IIJmioは予定通りオンラインストアでスマホプランLに
既存のワイモバイルはそのまま
ソフトバンクはMNPしてスマホプランSに
で、SIMフリーモバイルWiFiを購入を決意。これにスマホプランLのSIMを入れる。
iPhone6はモバイルWiFi経由で通信させるが、このままでは音声通話ができないので、極力避けたかったが、ファクトリーアンロックを依頼することに。
万イチ、アンロックできなかったら、安めのSIMフリースマホを買うしかないな。。

で、ソフトバンクからYモバイルへのMNPではメールアドレスはそのまま移行できる認識だったのだが、設定変更サイトで、元のメールアドレスが表示されない。
これはYモバイルに確認中である。