WordPressの編集でタイトルが表示されない

投稿を編集しようとしたところ、タイトル欄だけが空白になってしまった。
本文を編集して更新したところ、タイトル無しになってしまった。
タイトルを再度書いて更新。

タイトル無しになってしまった原因は、php.ini の定義ミス。
この前、ネットで推奨設定が出ていたので、それを見習った結果の失敗。

そのとき、下記定義
mbstring.encoding_translation = Off
mbstring.detect_order = auto
mbstring.substitu_character = none
の編集のほか、
mbstring.internal_encoding = EUC-JP
としていたのだが、これが原因。
mbstring.internal_encoding = UTF-8
が正解。

修正後、HTTPサービスを再起動して対応完了。

Not yet コンサート2

とても無料のスペシャルライブとは思えないほど、すごいステージだった。
360度客席のステージは、他のコンサートで見たことない。

メンバーがフリスビーを、たぶん一人5枚ずつぐらい、投げたのだが、
そのうちのひとつをゲットできてしまった

ちなみに押しメンの一人なので、オークションに出す気はない。
それに、かばんから出したら、文字薄くなってたし。。。
ケース買って保管します。

Not yet コンサート

CD買って応募したら当たりました。
で、有明コロシアムなう。

座席だが、劇場公演並みにコネによる良席確保を排除している。
どういうことかと言うと、
まず入場するには、当選メールが必要で、
メール記載の当選番号順に50〜100人単位で入場して行く。
さらに応募で使ったシリアル番号と当選メール内の当選シリアル番号の一致が確認できないといけない。
入場後、係員からランダムに発行された座席番号の書かれた、通常のチケットを受け取る。
数列に分かれて、ベルトコンベアのように流れて行くため、いちいちVIPとか確認してる暇はない。
そもそもVIPなら関係者席に座れるだろうから、パンピーの如く、並ぶ必要はない。

iPhone メール プロファイル名の変更

どういういきさつでそうなったか覚えてないが、
Exchange と IMAP との2つのプロファイルがあり、
購入当初は、IMAPを利用していたが、
何かをきっかけに Exchange プロファイルを作成し、
そちらをメインにしていた。

プロファイル名には、
二重丸から始まるものと、そうじゃないのがあり、
二重丸のほうが、Exchange プロファイルだった。

色々いじっていたら、IMAPのほうをメインにすることになった。

IMAPのプロファイルを取得しなおしても、
二重丸のほうが、Exchange プロファイルのまま。
メインである、IMAPのほうに二重丸をつけたい。

@やり方
設定 → メール/連絡先/カレンダー → 名前を変えたいプロファイル名を選択
 → アカウント欄を選択 → 説明欄を書き換える

説明欄の内容が、プロファイル名に表示されます