2017年 SFC所持者のバンコクひとり旅 その5

遅延のせいで乗り継ぎ便に乗り損ねた件。
さぁ、ここからは未知のステージです。
とりあえずそのスタッフに、ワッキャッナイドゥ?と聞いてみる。
「セキュリティゲート、ゴートゥー アップステアーズ」要するに上の階に行けと。
登れそうな階段やエレベーターがないので、とりあえず、金探の方向に戻ってみる。
すると、金探の目の前にインフォメーションがあったので、お姉さんに聞いてみた。
パスポートと航空券を差し出して、
トランスファー フェイルド、スタッフ セッド ゴートゥー アップステアーズ などと言ってみた。
数カ所に電話をかけてくれて、結局、後ろの金探を抜けて、上の階に行けと。
ついでに、Wi-Fiのパスワードも教えてもらう。

金探の所って逆走できるのかよ?と思いながら、関係者に、ゴートゥー アップステアーズ と言ってみた。
「壁際の細い通路を抜けろ」と言われて抜けると、上り階段の前に出た。
数メートル先に、外国人カップルがいた。
カップルに続いて、警備がいる扉にたどり着く。
警備が扉を開け、どうしたのかと聞いてきた。
外国人が説明した後に、こちらも、トランスファー フェイルド と言った。
すると、なんで?と聞いてきたので、羽田-北京便のチケットを指して「Too late!」と言ってやった。

3人ついてくるよう言われて、大きなカウンターへ移動。
パスポートと搭乗券を差し出す。
ここで、年配の日本人男性が僕ら同様、警備に連れて来られた。
未知すぎて不安なので、男性に話しかけて共に行動することに。
なお男性はフランクフルトに行くとのこと。

しばらくすると女性職員が、後ろの隙間を抜けろと言ってきた。
抜けると、今抜けたのがパスポートチェックのブースの脇であったと知る。で職員が、パスポートチェックを通過したら「アウトサイド、シー ビルディング」だと言ってきた。

外に出て、ビルが見えたらなんだと言うのだ?
と思いつつパスポートチェックを終えて、まっすぐ歩いてみた。
すると男性が「アレですね」と言う。
無料の連絡電車がそこにあった。
シーとはSeeではなくC、今いるのがEビルなので、Cビルに行けと。そう言う指示だったと知る。
1人だったら迷ってたぞコレw

※Cビル側で撮った画像

電車に乗ってCビルへ。
インフォメーションに何をすべきか確認。
2人とも4階へのぼり、中国国際航空のカウンターに行けと言う。

カウンターで再び事情説明。簡潔に「トランスファー フェイルド ビコーズ オブ ディレイ」と伝えた。
手続きの結果、男性は23時に再び集合。それまではホテル待機。
一方こちらは、19:30の便で行けることとなった。
次の飛行機の番号と出発到着時間が書かれた紙を見せられた。
ここで発券してくれるのかと思って、スーパーフライヤーズラウンジカードを見せたが、ここではなく、Fカウンターで発券しろと言われた。

で、男性とはここでは解散。
Fカウンターに行き、ファーストクラス用のカウンターでパスポートとさっきのカウンターで貰った紙とスーパーフライヤーズラウンジカードを差し出して無事にエコノミーチケットを入手。
Eに行けと言われる。要するに、Eビルに戻れ、と言うこと。

Eビルに着いて、出国手続きのやり直し。
クリップを挟んだ定期券入れをポケットに入れたままで金探に引っかかったりしたが、どうにか通過。
プライオリティパスで、中国国際航空のファーストクラスラウンジに入り、今に至る。

19:30発はいいのだが、
到着は0時近くになり、電車動いて無さげなんだが。
まぁホテルが無駄になるよりマシか。

とりあえず着いたら、電車に乗るのを目指す。
間に合わなければ、到着早々ATMで海外キャッシングである。
今手持ちは、171バーツ。
空港から街中までの料金にはちと足りないのだ。
なおタクシーで空港の敷地から出るとき、50バーツ取られる。

ギリギリ電車が動いてれば1駅でも2駅でも行けるところまで行って、そこでタクシーを捕まえる、と言う考えもあるが、どうなんだろう。
今日は平日、終電は00:02。両替もSIMも買わずに行けば間に合うか?甘いか?

ダメなら空港でツーリストSIM購入してから、タクシーでホテルに向かおうと思う。

某O山田さんぐらいバブリーなら、某所に連絡してVIP送迎サービス受けるんでしょうけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です