2017年 SFC所持者のバンコクひとり旅 その4

今、北京空港の中国国際航空ファーストクラスラウンジで書いてます。
ここ、プライオリティパス持ってれば入れるんです。
スタアラゴールドでは、ビジネスラウンジにしか入れません。

修行不要なプライオリティパスで入れるとは、なんてパラドクス!

それはそうと、本来今頃は、バンコクへ向かう機内のハズなんです。

そもそも家出る前から既に1時間遅延していた上に、飛行機に乗った後も1時間動かず。
1つ前の席に予定時刻になってもスマホいじってるおっさんがいたので、CAに後ろから指摘したところ、まだ時間があるから大丈夫的なことを言ってきた。
へーと思いながらそれから待つこと約40分。
やっと飛行機が動き、それでもしばらく飛ばず。
結局、座席に座ってから1時間ほど経ってから飛んだ。

着陸しても噂通り、すぐには降りれず、更にバス移動。
金探検査のところで、優先を意味するシールを貼って貰う。よし金探だと思ったら、謎のパスポートチェック2回目。優先シール貼って貰ってる他の人が先頭に割り込んでたので、追随。
金探では、事前準備してたおかげで比較的スムーズに通過。比較的ね。
ベルトは絶対外せって言われました。
で、やっとの思いで結構離れてる搭乗ゲートまで行き、スタッフに存在を示したものの、搭乗が締め切られたあとでした。

テメーさっきは散々遅れといて、今度は定時かよ?

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です