2014年 タイの旅 その4 ノイバイ空港のレストラン

予定通り、1時間程度で到着。
出発フロアのある、2階に停車。

バンコク行きの飛行機までまだ時間があり、
4階にあるというレストランで食事がしたかったので向かう。
エレベータにバーガーキングの広告がデデーンと貼ってあったので、
バーガーキングがハバを効かせてるかと思いきや、目の前、
右にラッキーカフェ1、左にラッキーカフェ2。
よくわかんないから、右のラッキーカフェ1へ。
メニューの立て看板の、おいしそうな麺料理を写真に撮る。
店の子が、看板の横から逃げたので、OKと言ったが、アイキャント
とのこと。業務内容じゃあないからね。しかたない。
でもさ、アオザイ着てるんだよ?撮りたくなるよね。

で、テーブルについて、鶏肉の乗ったフォーと、アイスココアを注文。
ココアが来た。で、一緒に薄緑色の液体も置かれる。なんだこれ?
ココアが原液+氷のような感じでコップの下にいるから、混ぜると
ちょうどよくなるのか?でも氷の役目は?わからん。
フォーを持ってきた店員に、これミックスすんの?と聞くと違うらしい。
もうひとり店員が来て、グリーンティー フリーとのこと。

まさか日本以外で緑茶がただで出てくるレストランがあるとは!!
ココアの後に飲んだのでアレですが、通常の緑茶だと思います。