バンコク再び6

スワンナプーム国際空港 帰国編

【CIPラウンジ】
飛行機のチェックインを済ませ、
パスポートチェックのゲートをくぐります。

航空券にDゲートとあったので、
ボーっとそっちらしい方向へ歩いていくと、
フロアマップの書かれた縦長の柱?があったのでそれを見る。
どうもDゲートを過ぎてしまったようだ。
マップの下のほうを見ると、「バッド(下向き矢印)Lounge Level3」と、
階下にラウンジがあるみたいな記載がある。

エレベータを降りて、目の前にあるフロアマップを確認。
プライオリティパスで利用可能な、CIPラウンジを探す。

プライオリティパスについて、参考までに http://www.gowien.jp/

「Business Class Lounge」が左側にあるので行ってみる。
プライオリティパスを見せると、
「プライオリティパスの方は、ここを出て、あちらです」といわれる。
マップでその方向を確認。「First Class Lounge」の文字が!
チケットはエコノミークラスなんですけどね。。。エヘヘ。
なおCIPラウンジは24時間営業ですが、最大2時間までしか滞在できません。

ちょっとドキドキしながら行くと、入れました。
さすがは音に聞きし、プライオリティカード。スゲーっす。
ラウンジに入ると、軽食コーナーが目に入る。当然、飲食無料。
まぁ、ここを出ると、最下層の「エコノミー」ユーザに戻るのだけど。
1時間半ほどすごし、そろそろ搭乗が始まるであろうDゲートへ向かうことに。

出るときに気づいたのだが、軽食コーナーと出口の間の通路の向こうに
飲み物のコーナーが見えた。ああ、ジュースとかあったんだ。
飲み物は、コーンフレーク用のミルクしか飲まなかったよ。

【wi-fi】
空港入り口に「Free wi-fi」の文字があるが、
2F(入国)、4F(出国) にあるインフォカウンターでID発行を受ける必要がある。
出国の場合は、先ほど縦長のフロアマップの隣にインフォカウンターがある。
台帳に、名前とパスポート番号を書くとIDの書いた紙をくれる。
紙をもらってから、15分以内にアクセスしないと失効してしまうので注意。
一度アクセスすれば、24時間いつでも使用可能になる。