バンコク再び5

【5日目】
他の二人は、お土産探しに行って、単独行動する。
13時半、射撃場からお迎えが来る。
14時すぎ、射撃場に到着。

銃の種類の説明、取り扱いの説明を受ける。
壁の標的に向けて、構えるよういわれる。構え、完璧とのことw
普通は多少修正を受けるらしいですが、24とかアメリカドラマのおかげです。

使用した銃は、以下のとおり。
 ・リボルバー S&W
 ・オートマチック ベレッタ
 ・オートマチック S&W
 ・オートマチック コルト
銃好きの人が見てくれてるかもしれないので、写真。
20110920151638(1)-R
前回、赤シャツの騒動のせいで、銃の制限や、
時間がなかったが、今回は大丈夫だった。

あ、そうそう。
将来、軍とか警察に協力を受けて、
日本人向けのライトな訓練メニューみたいなのを作る予定があるとのこと。

弾込めから発砲までの全工程をさせてもらえたら良いな、と思っていたら、
コルトの途中でインストラクターが、弾込めやってみるか?というジェスチャー!
やりますよ、当然でしょう!!
弾をこめるに連れ、マガジンのバネが重くなる。
でもうれしい重みw

今回はデジカメを持っていったので、射撃場の女性スタッフに、
ハイビジョン撮影してもらいました。

標的を回収した女性スタッフが、上手だとほめてくれました。
標的はもらえます。
確かに、結構真ん中に当たってるんだよねぇ。
特にコルトが命中率高かった。引き金軽くてびっくりしたけど。

お土産に手錠を買ったのだが、預ける手荷物が無く、
そのままリュックに入れていたら、金探で引っかかった。
武器じゃないから大丈夫だと思ってたのに、
手錠は持ち込み禁止物に指定されており、回収ボックスに入れられてしまいました。
次回は手荷物に入れて預けることにしよう。

で気づいたら夕方近く。
お土産を何を買ってないため、おバカなデザインのシャツを買いに、MBKへ。
電話で友人に確認しながら、どうにか問題のTシャツ売り場へ到着。
イメージしていたのに近いものをいくつか購入。
あとはドライフルーツ的なものを購入。

夕食は、「もっこりラーメン」にて。
仙台ラーメンって書いてあるけど、バンコクで取った写真です(^^;)
DSC00187-R

【6日目】
念のため早めにセットしていた、02:30に目覚める。
友人に別れを告げ、03:00ぐらいにタクシーを拾う。
空港まで30分。タクシー代205バーツ、高速代40+25バーツ。
ついたら、チェックインを開始していた。
チェックインを済ませ、CIPラウンジを探す。
その話は、次、書きます。

時間になり飛行機に搭乗。
動画プレーヤで24の続きを鑑賞。
台風が日本に上陸しているので、どうなるかと思っていたら、
「成田の着陸は無理なので、大阪空港に向かう」とのアナウンス。
それから1時間半ぐらいして、大阪空港に着く。
しばらくすると、「本日成田へは無理なので、市内のホテルに宿泊していただきます」
とのこと。
会社の後輩にメール。

翌日の朝9時以降、翌日の便についてコールセンターに問い合わせるよう言われる。
ホテルに着くと、明日の空港行きのバスは、午前9時とのこと。
ん?いつコールセンターに電話したら良いの?

【(予定外の)7日目】
9時前にロビーに下りると、すでに長蛇の列。
ホテルをチェックアウトをし、送迎バスで午前10時半ぐらいに空港に着く。
飛行機は12時半発、とのことだったが、俺のチェックインのときにすでに12時半。
会社の部長に電話。かくかくしかじかで、後日、今日の年休申請を出すと伝える。
結局、1時間遅れで出発。15時過ぎに成田到着。
うん。完全に24時間ずれ込んだね。

そんなこんなの旅でした。