【特許庁】商標出願はどうなった4

前回で一旦終了かと思ったら、続きがありました。

特許庁からお便りが。
2回目の延長手続が間違ってるので却下、と。

前回書いた通り、やはり手続きを間違えてました。
ということで、記載の連絡先に電話しました。

すると、面白いルールが発覚。
この2回目の延長手続きを正しく行うと、
4月8日だった期限が、6月8日に再設定
されるのですが、
6月8日までに申請と納付を行えば、
6月8日まで期限が延長される、と。
そういうルールらしいです。

なお中佐がなかなかバンコクに戻ってこない件は、延長手続きの担当ではなく、前に面談した審査官に相談してください、とのこと。

で審査官に電話してみました。
事情を理解してくれ、上申書を提出することで酌量いただける、とのこと。
また、英文の承諾書について、チェックしてあげるから、FAXで送ってくれ、とのこと。
あと、HPとかで、チウイット中佐が責任者であるとわかる画像も追加で用意しろ、とのこと。

で、www.105unit.com を久しぶりに開こうとしたら、ドメインの更新がされてなく、サイトがまさかの閉鎖中。
まぁ、ウェブアーカイブで、過去のページを開けば、HP画像は手に入るので問題無しですが。

そんなこんなで、指示された手続きの準備をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です