iPhone 4S 入獄手順 3

さて、復元、というかiOSの入れ替えが始まったと思います。

このまま黙ってれば終わる、、、
そう思っていた時期が私にもありました。
だがしかし毎回、同じところで止まってしまうんです。

次の段落が最重要です

原因は、無操作状態だから、です。
30秒から60秒おきに、ホームボタンを押してください。
そうすれば、iOSの更新が無事完了すると思います。

iOSの更新ですので、脱獄アプリはおろか、
すべてのデータやアプリがきれいさっぱりなくなります。

運がよければ、最初にとっておいたバックアップから
データやアプリが復元できるかもしれません。

バックアップから戻せないと、
どの海外ドラマをどのシーズンまで見たか記録したリマインダーが
確認できなくなるので、どうにかならないか調べた結果、
「iBackupBot for iTunes」に行き着き、これでリマインダーなどを
復活させました。

画像データは画像データとしてPCに保存していたので、
普通にUSBデバイスとして画像の出し入れをすれば良いです。

以上