【Softbank】スパムメール対策

各社、いずれも対策は行っている。
メール設定で、スパム対策を「強」にしていても、
すり抜けて届く、憎らしいメールが時々でてくる。

ソフトバンクユーザーで、スパム対策を「強」にしていても
??@i.softbank.jp のアドレスに
スパムが届いてしまった人は、そのメールを
a@b.c
に転送して通報しよう。
やり方はかんたん、転送ボタンを押して、送信先に、
上記メールアドレスを書いてそのまま送るだけ。
冗談みたいなメールアドレスだが、初めての通報だったり、
一定条件を満たしていれば、通報を受け付けた旨、
ちゃんとメールがかえって来る。

実際に、SMAPをにおわせた胡散臭いスパムが届いたが、
通報後、二日目には届かなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です