AKBリクエストアワー 2015 セットリストベスト1023

何のことかわからない方の為に解説

AKB48プロジェクト関連楽曲(全1035曲)のランキングしようぜって話

何の曲のCDかは忘れましたが、それについてる投票券で1035曲の中から1曲投票して、300位から1位迄は、5日かけてコンサートで発表しますよ、と

テレビとかで耳にするシングル曲やアルバム曲意外にも、公演曲やユニット曲も姉妹グループの曲も全てなので、初めて耳にする曲もたくさん

昨日なんて、HKTのオーバーチュア(開演直前に流れる、男性ラッパーがA、K、B!フォーティエーーーイって言う曲)がランクインしたそうな。HKTだから、H、K、T!フォーティエーーーイ ?か。

今回初参加ですが、2008年からある伝統行事wです。

ただこれまでは、全曲では無かったので、最下位の曲は何になるのかザワザワしてました

土日は昼と夜の2回ずつなのだがチケットとれたの土曜の昼の回のみ

会場が2000人規模の小さい会場だもんな。当たっただけすごいか!