バンコク再び3

【初日】
家から成田に向かう。
ネットで発注してた「Gダイヤリー10月号」を受け取ってから
行くつもりだったがタイムアウト。残念。
空港に直行。

チェックインを済ませた後、プライオリティーパスを使ってみる。
5階に上がり、北ウイングと南ウイングの中間地点に存在する
ラウンジを利用してみる。
ただで飲み物にありつけるのはうれすぃ。
イスにも座れるし。

飛行機には、リュックに付属していたポーチに、
パスポート、動画プレーヤ、ボールペンを入れ、
そのポーチを持っておく。
リュックは上の棚に入れる。

離着陸の各10分以外は、動画プレーヤでFOXのドラマを鑑賞。
入国・出国カードを受け取り、ボールペンで記載。
裏面や、下部のサインをお忘れなく。
滞在先は「Bangkok」だけ記載。問題なし。
職業欄は、Employee。ニートの人でもそう書こう。
どこから来て、次どこへ行くのかは、
次飛行機乗るときは帰国するときなので、両方ともNARITA。

で、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着。
イミグレーションを済ませ、入国完了。
到着ロビーに出て、ウイルコム HYBRID W-ZERO3 に以下を装着
 ・W-SIM型GSMモジュール「CM-G100」
 ・モベル ワールドSIMカード
で、友達の現地の電話するも、番号違うっていわれた・・・
HYBRID W-ZERO3で電話できない以上、公衆電話を使うしかない。

公衆電話を書いてある説明(英文)を頼りに試行錯誤し、友人(男)に電話。
つながったら、後ろにいた。10バーツ勿体ねー。
友人宅に着き、何度か電話を試みるも、同じ結果。
電話をOFFにしないとUSB充電ができなかったため、電話OFF。
そして寝る。

【2日目】
電話の充電が終わってたので、電源ON。
友人の電話にかけてみると、つながった。ひとまず安心。

普通現地人しか使わない、バンコク都内を東西に流れる
川を下る船に乗る。混雑しすぎw
セントラルワールド(伊勢丹のある建物)付近へ。
で、SuperRich(レートがすごく良い)で両替。
パンティッププラザで、PCソフトを物色し、昼食。
そうだ、入り口のエレベータの動きが逆になってた。
前回までは、右が上り、左が下りだったはずだが、逆になってた。

セントラルワールドへ行く。建物の前の広いところに
ガネーシャと、もう一体の仏像が祭られていた。
友人がガネーシャに恋愛とかのお参りをしだしたので、
恋愛とかのお願いをしてみる。
当たり前だが、こいつとのじゃねーよw

ちなみに線香は仏像の台の最下つまり、人間の手の届くところにある。
無料だ。その背後にロウソクのともった灯篭があるので、それで火をつける。
もし、お金が必要、とかいう現地人がいれば、それは詐欺なので「マイトン」といって、丁重にお断りしよう。
まぁ、セントラルワールドの敷地自体、警備員が立っているので、そういう
変な輩はそう入って来れはしないが。

線香の赤い部分は、手で持つ部分なので、間違って燃やさないように。
知らずにやってしまったがwww
それを、線香を立てるところに突き刺す。
そして、お願いする。

9月9日にオープンしたばかりの、ユニクロを散策。

で、本日やってくる友人を迎えに空港に向かう。

この友人は飛行機とセットのホテルにとまるため、ホテルに案内。
夕食を食べながら、明日以降のスケジュールを軽く打ち合わせ。