国外逃亡計画2013

シルバーウイークを利用して、
バンコクに逝ってきます。

今まで、ユナイテッド航空、タイ航空を
利用してきたが、今回はデルタ航空を利用する。

飛行機も宿も自己手配の気ままな一人旅。

飛行機のeチケットを印刷し準備を進めてたら
上部に「エコノミーコンフォート」の案内が
記載されてた。
要は、8000?16000円をプラスすれば
通常のエコノミーよりも快適な座席に座れる
ってやつだ。
せっかく目に止まったので、帰りの便で利用
すべく、手続きしてみた。

ちょっと悪戦苦闘したので、書いてみる。

まず、名前と予約番号で「旅程」を表示する。
帰りの便をクリック。座席表が出てくる。
画面を上下にスクロールできるのだが、
上部の大きめの座席は、ビジネスかファースト
らしく、クリックできないw

緑色の座席がエコノミーコンフォートなので、
気に入った座席をクリック。左側に7500円の
表示が出た。
ん?後方に緑色じゃない席があるが何だ?
クリックしてみると、7500円が消えた。
なるほど、通常シートの座席確保も兼ねてる
ようだ。
で、帰りの便を緑のエコノミーコンフォート、
行きを白の通常エコノミーで「保存」した。

旅程のページで確認する。
行きの座席OK。
帰りのは、座席番号が書いてあるが
「購入保留」の文字が。
その文字をクリックしても、何も起きない。
おやぁ??(´・_・`)
どうやったら支払ページに行けるのか?

ページ上部の「問い合わせ」的なリンクを
見ようかとページ上部を見ると、右側に
ショッピングカートのアイコンが!
しかも「1」って書いてある。♪( ´θ`)ノ
それをクリックしたら、無事に支払ページに
行き、支払うことができました。

余談だが、いつも行く射撃場が
8/11のからくりテレビで紹介されたらしい。